FPS 音声作品とか

FPS, 音声作品とか.大学要素はコロナ関係なくなさそう.

小岩井ことりさんについて

 YoutubeでASMR動画を適当に自動再生しているとたまに聞くことがある.「小岩井ことりASMR」というもの.

初めて聞いたとき,そういえば聞いたことのある声優さんだなと思った.調べてみると,のんのんびよりのれんげ役や,ミリオンの天空橋朋花役と書いてあったものの,メジャーな役はそのくらいだったかな.なんかもっと聞いたことあるような気がするような声だったし,あんまり声優の名前とか覚えられない中でも見たことあるものだったからかなり有名だと思ってたけどそこまでではなかった.

 

↑と思ったけど,印象があったのはシャリーのアトリエのシャリーだったからだった.アトリエシリーズは大好きです.最近のはやってないけど.ごめんなさい.

 

 脱線したけど,小岩井ことりさんはASMR動画をよく作っている.声優やりながらASMRやってるなんて多分この人位なんじゃないかなーとは思う.作品に出てる,くらいだったら最近はちゃんとした声優もたくさんいるんだけどね.自らプロデュースしてるって,本当にすごい.

その人の作品が,dlsiteにもあった.卑しくも110円商品をあさっていた俺が全年齢で検索したらヒットしたものがこれだった.期間限定110円作品は大体R18だから,最近聞いていない全年齢がとても聞きたかったので即購入.

www.dlsite.com

聞いてみた感じ.

あーまさにASMR入門編って感じだった.人には人の「感じやすい音」があるけど,(トリガーなんて言ったりすることもあるかな)それがもしもこの作品にあったらラッキーかも.まー正直説明とかは蛇足かもしれない.聞きゃあどんなもんかはわかるからね.いろんなもの聞くのが一番楽しいし.

最近ではそれこそyoutubeでもかなり事足りちゃうかな.こういう買ったものに比べて音質は微妙なんだけど,素人の自分からしたらそこまで変わらん.何よりyoutubeだったら無料だから聞きたい音をほぼいくらでも試せるのはかなりデカい.そういう意味では動画サイトからASMRに入って,好きな音を見つけて音声作品を購入する流れが自然かもしれない.これは逆だよね.知らない人が金かけて買って,ASMRを知る.どうなんだろう,本当の初心者の人の気持ちはあんまわかんないけど.

そういえば他にも,それこそのんのんびよりとコラボした作品もあった.そんなこともあるんだね.そっちは2000円くらいするから自分にとっては高くて買えないかな・・・

 

この作品のギフト,最初にコメントした人にあげようかなーと今ふと思った.誰かもしもASMRを知らない人に届けばいいな,と思う自己満足からだけどね.多分ASMRを知らない人は絶対この記事見ないと思うわ.ま,一応約束は守ると思う.おそらくね.

以上.